鹿島神宮崇敬会のご案内

2011年9月13日

平成14年に執行されました12年に1度の式年大祭御船祭では 「平成不況」とも言うべき厳しい経済状況にもかかわらず、地元の 氏子の皆様を始め、全国津々浦々の崇敬者の皆様より真心の御芳志 をお寄せいただきましたが、御協力いただきました皆様方、また平 素より鹿島神宮を崇敬されております方々と鹿島神宮との御神縁を 今後更に強固なものとするべく、この度「鹿島神宮崇敬会」を発足 することとなりました。

鹿島神宮の恒例の祭事、とりわけ今後の御船祭を盛大に執行し次 世代に継承していくと共に、鹿嶋の大神様の御神威を益々発揚させ ていく為、一人でも多くの皆様方に御入会いただきますようお願い 申し上げます。

御入会について

  • 年会費 (区切りは1月1日となります) 正 会 員   3,000円 特別会員  10,000円 名誉会員  20,000円
  • 待 遇
    御入会時に神札・会員証・門札を、新年には神札・鹿島暦を送付致します。 
    例祭、その他の祭典・行事を御案内させていただきます。
    社報「要石」を送付致します。
    宝物館の拝観料を会員証提示により無料とさせていただきます。

お申込み方法

直接、社務所に会費をご持参いただくか、社務所備え付けの
「鹿島神宮崇敬会の入会のしおり」にあります専用の振込み
用紙を御利用いただき、郵便局より御入金願います。
(振込用紙を御希望の方には郵送させていただきます)

興味をもたれた方、わからない事がありましたらお問合わせ下さい

問合わせ先

〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
鹿島神宮 社務所内  崇敬会事務局
電話 0299-82-1209