祖霊社祭についての御案内

2021年9月6日

新型コロナウイルス感染拡大の世情を鑑み、本年も参列規模を縮小し斎行致します。
ご参列の対象となる方々は以下の通りとなりますので、ご確認の上、ご参列お願い申し上げます。

祖霊社

祖霊社合祀祭(それいしゃ ごうしさい)

祖霊社には、2つの社殿、「本殿」と「権殿」があります。御神霊は次の「祖霊社大祭」までの間、「権殿」にてお祀り致します。祖霊社合祀祭は、この権殿にこれまでお祀りされていた御霊を「祖霊社本殿」にお遷り頂く祭典と、この度はじめて合祀される御霊を「権殿」にお遷り頂く祭典です。
当祖霊社合祀祭につきまして下記の通り、斎行申し上げます。
■斎行日時   令和3年 9月22日(水) 午後6時斎行
■受付時刻   午後5時より
■受付場所   祖霊社鳥居前
■御参列対象者 昨年(令和2年)合祀ご遺族
        本年(令和3年)合祀ご遺族
■駐車場    道場坂上駐車場をご利用ください

 

祖霊社大祭(それいしゃたいさい)

祖霊社大祭は、昭和22年6月に氏子区内戦没者の御霊を中心に物故者の奉斎して以来続く、祖霊社における重要な祭典です。昨年権殿合祀された御霊を本殿にお遷り頂き、斎行されます。当祖霊社大祭につきましては下記の通り、斎行申し上げます。
■斎行日時   令和3年 9月23日(木・祝) 午前10時斎行
■受付時刻   午前9時より
■受付場所   祖霊社鳥居前
■御参列対象者 総代
        宮中地区氏子委員会会長 
        昨年(令和2年)合祀ご遺族
■駐車場    道場坂上駐車場をご利用ください

誠に恐縮ながら、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、上記以外の方(氏子委員・昨年以前に合祀されたご遺族様など)のご参列はご遠慮戴き、受付をして頂きまして後、玉串奉奠にてお参り頂きまして、お帰り頂く形となります。上記御対応となりますこと、御理解と御協力を賜れましたら幸いで御座います。