令和3年 正月祈祷

2020年11月11日

令和3年の正月祈祷について、事前に案内状をお受け取りになった企業および団体様は、下記リンクから手続きをお願い致します。

〔日時修正⇒〕令和2年11月12日午後1時から登録可能になります。

以下のリンク先のページにIDとパスワードを入力したのち、御祈祷内容をご登録ください。詳しくはご送付いたしました案内状をご確認ください。

Web申込フォーム

【システム障害とご連絡事項】

【重要】web申込システム再開の件(11月12日午後0:55現在)

昨日よりシステムを停止し、受付を凍結しておりましたが「web受付」のシステム修正が完了しました。昨日夕刻の告知の通りこののち12日午後1:00より受付システムを再開いたします。

午後1時よりリンク先のログイン画面が稼働いたしますので、そちらからIDとパスワードの入力をお願いいたします。


⑥【重要】web申込の凍結と再開の件(同午後3:55現在)
11月11日午前10時より開始した「web申込システム」はシステム障害により一時凍結の措置をとらせていただきました。再開は明日、11月12日(木)の午後1時(13時)からとなります。
大変申し訳ありませんが、受付完了が出来なかった方(登録途中でダウンしてしまった場合も含む)は再度の申し込みをお願い申し上げます。
本件につきまして無用のお時間をとらせてしまいましたこと、システムエラーによりご迷惑をお掛けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

⑤連絡事項として③④を掲載いたしましたが、依然として回線とサーバーへの負荷が続いている旨が業者より報告されました。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。もうしばらくお待ちください。(同午前11:05現在)

④ログイン時点で「既に入力が完了しています」という趣旨の表示が出た報告がありました。これは前回履歴からのデータ引き渡し設定に誤りがあり、これについては既にシステムを修正しました。恐れ入りますが再度の入力をお願いいたします。(同午前11:05現在)

③「“仮押さえに失敗”の表示がでたという事例が報告されました。サーバーと回線への負荷が原因で中断されてしまったと考えられます。現在サーバーの再起動を致しましたのでじきに回復すると考えられます。恐れ入りますが再度の入力をお願いいたします。(同11:05現在)

➁現在「Service Unavailable」という表示が出現し、何らかの事情でシステム画面に進めない事例が報告されています。対応を致しますので再度使用できるようになりましたらこの画面で報告いたします。もうしばらくお待ち下さい。(同午前10:20現在)

①サーバーへの負荷がかかり、webフォームへのリンクが現在大変繋がりにくくなっております。時間をおいてもう一度入力願います。(11月11日午前10:10現在)